自分だけのルールを作るだけでバッティングの調子はコントロールできる。

こんにちは

ハニワです!

 

今回は

自分の調子を

コントロールする方法

について話していきます。

 

今回話す内容について

実践できなければ、

あなたは自分の調子に

いつも振り回されてしまいます。

 

もし、大会の期間や

レギュラー争いが激しい中で

調子が悪い状態のままだったら

最悪の結果となってしまいますよね

 

逆に自分の調子を

コントロールすることで

バッティングに自信が持てて

野球が今より楽しくなります!

 

では、具体的に

なにをしたらいいか?

 

それは、

自分のルールを決め

書き留めておくことです。

 

iPhoneのメモ帳で

構いません。

自分の打てる要素を

書き込んでください。

 

僕自身、

調子が悪い時は

メモ帳を見返して

調子を取り戻していました!

 

僕のメモ帳は

このような感じです。

f:id:baseballskills:20190709093744j:image

 

これは僕だけの

オーダーメイドの

教科書のようなものです。

 

あなたには、

あなたに合った

打ち方が確実にあります!

 

この教科書の作り方は

自分の経験から

打てる要素と打てない要素

書き込んでいくだけです。

 

いまの時点の

経験からでいいので

今すぐに

メモ帳に書き込んでください。

 

コツとしては

打てている時をイメージ

することです!

今すぐにやってみてください!

 

今回画像で紹介した

細かい技術は

次回以降でたっぷり

説明していこうと思います。